ご利用時のおねがい
  • 道路の交通事情などにより、目的地への到着が遅れる場合がございますので、ご利用の際はお時間に余裕を持ってご利用いただきますようお願いいたします。
  • 当社の故意または過失による場合を除き、遅延で発生した損害などにつきましては、当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 法律により、すべての座席でシートベルトの着用が義務づけられております。お客さまご自身の安全のためにシートベルトのご着用をお願いいたします。
  • バス車内は座席・トイレなどすべて禁煙です。
    また、バス停留所も禁煙となっておりますので、お煙草はご遠慮ください。
乗車券のお買い求め

ご乗車前に乗車券をお買い求めください。
乗車券の発売場所については、のりば案内ページよりご確認ください。

【乗車券の有効期間について】

普通片道乗車券 発売当日限り
往復乗車券 往路券は発売当日限り
復路券は発売日を含め14日間有効(神戸線のみ30日間有効)
日帰り往復乗車券 往路券・復路券とも発売当日限り有効

※クーポン、船車券はこの限りではありません。

【回数乗車券】

発売路線は徳島線・岡山線の2路線のみとなります。

発売路線 発売場所
上記2路線すべて 関西国際空港第1旅客ターミナルビル1F中央
関西ツーリストインフォメーションセンター関西空港
徳島線 JR徳島駅前徳島バスのりば案内所
徳島バス高速バス予約センター
徳島バス鳴門営業所
徳島バス鴨島営業所
徳バス観光サービス各営業所
本四海峡バス東浦乗車券発売所
高速鳴門チケットセンター
岡山線 岡山駅西口バスターミナル券売所

【定期乗車券】

発売路線は、神戸線・大阪空港蛍池線・茨木線の3路線となります。

発売路線 発売場所
上記3路線すべて 関西国際空港第1ターミナルビル1F
リムジンバスのりばB券売所窓口(12:00~21:00)
大阪空港・蛍池線 大阪空港リムジンバスのりば窓口(09:00~17:00)
手荷物の取扱い

【トランクルームにお預かりできる手荷物】

お一人さま2個以内<例:スーツケース2個以内>で、総重量30kg以内、総容量0.25m³、最大辺の長さ2m以内の手荷物 ※手荷物にはできるかぎり「お名前・連絡先」をお付けください。

【トランクルームにお預かりできないもの】

以下の場合についてはトランクルームではお預かりできません。
万が一、以下の品目をお預けになった場合において、破損、紛失や取り間違いなどの損害が生じても当社及び当社が認める関係者はその責を一切負いませんので、予めご了承の上ご利用頂きますようお願い申し上げます。

  1. 柔らかい素材のお荷物で(ボストンバックやバックパック等)破損しやすいものが入っている場合
  2. 口(ファスナー等)が完全に閉まらないお荷物
  3. 自立できないお荷物
  4. 紙袋やビニール袋などの破損しやすい素材のお荷物
  5. 車内に持ち込みいただき棚の上に収納可能なサイズのお荷物
  6. 足元に収納可能なサイズのお荷物
  7. 貴重品(現金・パスポート・有価証券・貴金属・宝石・美術品)等
  8. こわれ物(時計・カメラ・パソコン・ガラス製品・瓶)等
  9. ペット(詳しくは「ペットをお連れのお客さまへ」をご確認下さい)
  10. その他、当社及び当社が認める関係者がお預かりできないと判断したお荷物

【お預かり・持込みをおことわりするもの】

旅客自動車運送事業運輸規則の規定により持込みを禁止された物品(爆発物・発火または引火しやすい物品ほか)

ご予約について

○:ご予約可能な路線です。予約専用電話番号へお申し込みください。
×:ご予約なしでご乗車いただける路線です。


路線名/予約専用電話番号 関西国際空港行 関西国際空港発
大阪駅前・茶屋町・新梅田シティ・新大阪・千里ニュータウン・千里中央 × ×
近鉄上本町・心斎橋 × ×
あべのハルカス(天王寺駅) × ×
なんば(OCAT) × ×
南港・天保山(海遊館)・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ × ×
大阪空港・蛍池駅 × ×
茨木 × ×
守口 × ×
寝屋川・枚方・くずは
TEL:075-634-8444(9:00~19:00)
×
東大阪 × ×
泉北ニュータウン × ×
南海なんば駅(深夜バス) × ×
スカイシャトル(関空・りんくうプレミアムアウトレット) × ×
京都駅・京都市内・高速京田辺
TEL:075-682-4400(9:00~19:00)
×
神戸三宮・六甲アイランド
※1 六甲アイランド乗車時のみ予約必要
(神戸ベイシェラトンホテル TEL:078-857-7031)
×
※1
×
尼崎 × ×
西宮 × ×
姫路・加古川
TEL:078-231-4892(9:00~18:00)
奈良
TEL:0742-22-5110(8:30~19:00)
×
近鉄学園前・学研都市
TEL:0742-22-5110(8:30~19:00)
×
大和八木
TEL:0742-22-5110(8:30~19:00)
×
和歌山 × ×
高野山
ご予約は「WILLER TRAVEL」よりお願いします。
岡山
TEL:086-232-6688(9:00~18:00)
徳島・淡路島
徳島バス予約センター(徳島)
TEL:088-622-1826(8:00~19:00)

本四海峡バス予約センター(淡路島)
TEL:0799-24-3866(9:00~18:00)
高松
四国高速バス予約センター
TEL:087-881-8419(8:00~19:00)

JR四国バス予約センター
TEL:087-825-1657(8:00~19:00)
  • 上記路線につきましては、当日空席がある場合にはご予約なしでもご利用いただけますが、できるかぎりご予約をしていただきますようお願いいたします。
  • 座席定員制の路線につきましては、ご予約いただいた場合でも補助席のご利用を案内する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 上記以外の路線につきましては、先着順でのご利用となります。満席の場合は、次発便のご利用をご案内いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ご予約をされる場合は、各路線時刻表ページをご確認ください。
お体の不自由なお客さまへ

下記のいずれかに該当するお客さまにつきましては、割引運賃を適用します。
なお、下記のご案内は弊社担当便での対応となり、共同運行相手先の各社につきましては、お取扱いが異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【割引運賃】

普通旅客運賃 50%引
定期旅客運賃 30%引

※10円未満の端数は10円単位に切り上げ

※他の割引運賃との重複適用はいたしません。

  • 身体障がい者福祉法第15条第4項の規定により、身体障がい者手帳の交付を受けている方、もしくは都道府県知事・政令指定市長の発行する知的障がい者療育手帳の交付を受けている方がその手帳をご提示された場合。
  • 児童福祉法第12条の4および第41条から第44条までに規定する諸施設により養護などを受けている方が、その保護施設の長が発行する所定の運賃割引証をご提示された場合。
  • 介護人・付添人については、手帳に記載がある場合または弊社において必要と認める場合。

【車いすについて】

バスは低床式(ノンステップバス)ではございませんので、車いすのままご乗車していただくことはできません。折りたたみ式の車いすはトランクルームにお預かりいたします。
なお、電動車いすにつきましては、サイズ・重量などの仕様をご確認のうえ、必ず事前にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
お問合わせ:リムジンバスセンター 072-461-1374

【優先座席について】

お体の不自由な方、けがをされている方などのお客さまを対象に、バスには優先座席(運転席側前方2席)を設置しています。

【身体障がい者補助犬について】

「身体障がい者補助犬法」で定められた盲導犬、介助犬および聴導犬は無料で車内への同行が可能です。

ペットをお連れのお客さまへ

ペット(子犬・子猫などの愛玩用小動物)は、ペット専用のキャリーバッグなどに入れて、ひざ上または足元に置いていただいた場合のみ無料でご利用いただけます。なお、他のお客さまのご迷惑となる場合(鳴き声、においなど)、ご利用をお断りする場合がございます。
ペットをトランクルームでお預かりすることはできかねますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカードのご利用について

下記の取扱い場所において、クレジットカードがご利用いただけます。
なお、下記以外のバス停留所およびバス車内では、クレジットカードのお取扱いはできかねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

【関西国際空港(※スカイシャトル線を除く)

① 関西国際空港第1ターミナルビル

1Fリムジンバスのりば A券売所窓口 13:00~22:00
1Fリムジンバスのりば B券売所窓口 06:00~22:00
1Fリムジンバスのりば C券売所窓口 終日
1Fリムジンバスのりば D券売所窓口 07:30~22:00

ご利用可能なクレジットカード

1Fターミナルビル内 北案内カウンター 07:30~22:30

ご利用可能なクレジットカード

※北案内カウンターでは、現金での乗車券発売は行っておりません。現金で乗車券をお買い求めのお客さまは、のりば前各券売機をご利用ください。

② 関西国際空港第2ターミナル

第2ターミナルビル リムジンバスのりば券売所窓口(国内線) 終日
第2ターミナルビル内 案内カウンター(国際線到着) 9:30~18:00(14:00~15:00を除く)

ご利用可能なクレジットカード

【大阪(伊丹)空港】

空港バス窓口 08:00~21:30

ご利用可能なクレジットカード

ご利用可能な電子マネー

【京都線】

京都駅八条口売場窓口 07:10~17:40

ご利用可能なクレジットカード

【徳島線】

徳バス観光サービス各営業所 営業時間などは徳バス観光サービスホームページをご覧ください。

ご利用可能なクレジットカード

【高松線】

高松駅高速バスターミナル 07:00~19:00
ゆめタウン高松 07:00~19:00
高松中央インターバスターミナル 07:00~19:00

ご利用可能なクレジットカード

【岡山線】

岡山駅西口バスターミナル券売所・両備バス各観光センター 営業時間などは両備バスホームページをご覧ください。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/

ご利用可能なクレジットカード

ICカードのご利用について

関西空港リムジンバスの一部の便でICカードがご利用になれます。(関西空港交通・奈良交通担当便は2018/3/28~利用可能)

ICカード対応路線 ICカード対応会社
大阪駅前・茶屋町・新梅田シティ・新大阪・千里ニュータウン・千里中央 関西空港交通・大阪空港交通・阪神バス
大阪空港・蛍池駅 関西空港交通・大阪空港交通
尼崎 関西空港交通・阪神バス
神戸三宮・六甲アイランド 関西空港交通・大阪空港交通・阪神バス
西宮 関西空港交通・大阪空港交通・阪神バス
泉北ニュータウン・河内長野 南海バス
奈良 関西空港交通・奈良交通
近鉄学園前・学研都市 関西空港交通・奈良交通
大和八木 関西空港交通・奈良交通
スカイシャトル(関空・りんくうプレミアム・アウトレット) 関西空港交通

【ご利用可能なICカード】

【ご利用方法】

車内に設置の読取機にICカードを約1秒タッチしてください。関西空港交通のバスでは乗車時のワンタッチで精算が完了となります。降車時のタッチは不要です。
※関西空港発の便で「六甲アイランド」・「千里ニュータウン」でご降車のお客さまはカードをタッチする前に乗務員へお申し出いただき、運賃の設定をお待ちください。

【運賃について】

各種割引の適用(往復割引、利用額割引など)はございません。上記「お体の不自由なお客さまへ」の項目に該当する割引のみ適用いたします。カードをタッチする前に乗務員へお申し出のうえ、所定の手帳等をご提示いただき、乗務員による割引運賃の設定をお待ちください。(但し、PiTaPaカードでの割引の適用はいたしません。)

【ご利用上の注意】

・乗務員の案内に従って、ご利用になるカード1枚をゆっくりと読取機へタッチしてください。
・ICカードでのご乗車時には領収書の発行はいたしません。
・プリペイド方式のICカード(ICOCA、SUICAなど)では、残額が乗車区間の運賃に満たない場合にはご乗車いただけません。事前にチャージを行うなど、残額にはご注意ください。
・バスのりばおよびバス車内では、ICカードにチャージすることができません。事前にチャージを行うなど残額にはご注意ください。

運賃区分について

運賃区分は下表のとおりです。

区分 適用 運賃
大人 中学生以上 大人運賃
小児 6歳~12歳未満(6歳でも小学校入学前は幼児) 小児運賃
幼児 1歳~6歳未満 「大人」または「小児」の同伴者1名につき、幼児1名は無賃。2人目からは小児運賃を申し受けます。※幼児であっても座席を占有する場合は、小児運賃を申し受けます。幼児が1名で乗車する場合、小児運賃が必要となります。
乳児 1歳未満 無賃
車内でのマナーについて

【携帯電話について】

車内での携帯電話のご利用は、他のお客さまのご迷惑となりますので、マナーモードに設定のうえ通話はご遠慮ください。

【優先座席について】

車内運転席側最前列に優先座席を設けております。優先座席を必要とされている方にご利用いただけるようご協力をお願いいたします。

乗車券の払戻しについて

【乗車券の払戻し場所について】

<バスのりばで現金購入の場合>

原則購入されたのりばへ乗車券をご持参いただき、通用期間内(有効期限内)に限り払い戻しいたします。なお、通用期間を過ぎた乗車券(無効乗車券)の払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
同一路線で係員が常駐しているのりばでも対応は可能です。
(例)関西空港~新阪急ホテルまでの乗車券払戻しの場合
関西空港、ハービス大阪、新阪急ホテルのバスのりば係員が対応

<バスのりばでクレジット購入の場合>

購入場所に購入時のカードをご持参ください。

<コンビニで購入の場合>

乗車券や購入時の控えに記載のお問い合わせ先にご連絡ください。バス会社では対応致しかねます。

<インターネットで購入の場合>

乗車券や購入時の控えに記載のお問い合わせ先にご連絡ください。バス会社では対応致しかねます。

<旅行代理店で購入の場合>

購入された店舗での対応となり、バス会社では対応致しかねます。

【普通乗車券の払戻しについて】

未使用の普通乗車券については、通用期間内(有効期限内)に限り払い戻しいたします。なお、通用期間を過ぎた乗車券(無効乗車券)の払い戻しはできかねますので、あらかじめご了承ください。

【往復乗車券の払戻しについて】

往復乗車券の復券のみを払い戻しされる場合、下記の計算式に基づいて払い戻しを行います。
往復運賃額-おとな片道運賃額-手数料(100円)=払戻し額

【クレジットカードでご購入された乗車券の払戻しについて】

クレジットカードでご購入された乗車券につきましては、お買い求めの窓口のみでの払戻しとなりますので、あらかじめご了承ください。

【回数乗車券の払戻しについて】

回数乗車券(廃止された回数乗車券を含む)の払戻しにつきましては、各バス会社の窓口にて承ります。 回数乗車券の払戻しについては、下記の計算式に基づいて払い戻しを行います。

回数乗車券販売額-おとな片道運賃×使用済枚数-手数料(210円)=払戻し額

廃止済回数乗車券の場合

回数乗車券販売額÷11(綴り枚数)×残枚数=払戻し額

※10円未満の端数は、10円単位に四捨五入いたします。


払戻しは購入した場所で行ってください。

Page Top